teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お掃除

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月21日(木)23時53分2秒
  久々に開いたらいかがわしいカキコがあったのでお掃除しました。  
 

久々の更新

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月19日(木)21時50分2秒
  随分ご無沙汰してしまいました。
恐らく3年くらい…。
皆さんはお元気でしょうか?
 

谷津干潟の日2

 投稿者:ねこじゃらし  投稿日:2004年 6月14日(月)20時30分15秒
  OBIさん谷津干潟の日はお疲れ様でした。
私も今年は久しぶりにボランティアとして参加させてもらって、楽しかったです。一日居たけど、私はまだ若いから疲れ知らずでしたよ~(ウソ)
変わったなと思う事がいっぱいありすぎて、良くなった・悪くなったと簡単には評価できません。ただ一番最初に関わったプロジェクトが今回不参加だったのが残念で、私もまた谷津に関わってみたいと思ってしまいました。
 

谷津干潟の日

 投稿者:OBI  投稿日:2004年 6月 6日(日)23時38分36秒
  年に一度のお祭り、谷津干潟の日。
今年も盛大に行われました。ただね、雨がね。。
お陰で今年の来館者は1000人を下回ることに。

今日は1年で一番谷津干潟自然観察センターにいる時間が長い日やから、
めちゃ疲れたけど。今までで一番個別対応頑張ったな。何てったって、
今年は手話で対応する場面もあったりと。久し振りに手話勉強し直そうか
と思う今日この頃です。

正直、今年の谷津干潟の日、来館者もさることながら、ボランティアが少なかった。
ちょっと悲しかった。
 

リトルターン

 投稿者:OBI  投稿日:2004年 4月20日(火)01時03分58秒
  ねこじゃらしさんとどんぐりさん、カキコありがとう。

コアジサシね~、可愛いよね。
 

コアジサシ

 投稿者:どんぐり  投稿日:2004年 4月18日(日)22時31分55秒
  こんにちは。今日は軽○沢にもツバメが渡ってきているのに気付きました。
谷津近くではきっと初夏を思わせる陽気になっているのでしょうね。

ねこじゃらしさん>
私も7年ぐらい前に谷津でボランティアをしていましたよ。
コアジサシを最後に見たのもその頃だったかも。風に乗ったり、空気の壁を突然突き抜けたり、コアジサシの動きは見ていて飽きないなあと思っていました。
当時、ボランティアの関係で色々な鳥のプロポーズの仕方を調べていたのですが、そのときコアジサシの方法が一番わかりやすいなあと思ったことを覚えています。

OBIさん>
これからは谷津でコアジサシが見られるのですね。海鳥も見たいなあ。
今、私の職場ではコガラとヒガラのさえずりがさかんに聞こえてきます。
山鳥は木の枝に隠れてしまって、観察しにくいです。好きですけれど。
 

(無題)

 投稿者:ねこじゃらし  投稿日:2004年 4月12日(月)21時14分1秒
  なんか2ヶ月書き込みがないので、投稿してみました。
かなり前に谷津でボランティアしていたものです。
久しぶりにコアジサシ見たいなあとふと思ったんですが、最初で最後にコアジに出会ったのはなんと7年前・・・
私谷津干潟とセンターがすごく好きだったな。
そのうちまた遊びにいくので、よろしくお願いします。
 

久々の更新

 投稿者:OBI  投稿日:2004年 2月12日(木)23時37分8秒
  おばんです~。谷津っこのページ、更新しました。

写真を眺めていてふと気付いたのは「メンバーの様変わり」。
どんどん新しい方たちが参加して、活躍されております。
感激や~。
 

活発ですね

 投稿者:OBI  投稿日:2004年 2月 2日(月)00時46分51秒
  これはこれはどんぐり様、遥々軽○沢からお帰りなさいまし。

高校時代に横浜まで進出していたとは、隅に置けませんなぁ。
チェレンジする心を忘れずに。今年もお互い頑張りましょう~。
 

チャレンジ

 投稿者:どんぐり  投稿日:2004年 1月28日(水)11時24分12秒
  かなり今更ですが、明けましておめでとうございます。
私は干潟のもとボランティア、仕事の関係で長野県に暮らしている者です。
現在職場の休暇中で千葉に渡ってきています。
夏の谷津っこの「カニ釣り」!いいなー、私もしたーい!(←もう子どもじゃないのに)

管理人さんは仕事しながらいくつかのチャレンジをし続けていらっしゃるのですね。
いつもながら頭が下がります。
私も今年は何かにチャレンジしようと思っています。
さて、私も横浜自然観察の森の講座には高校時代に参加したことがあります。
あそこならではの工夫を見ることができて、参考になったという思い出があります。

あまりお会いする機会がありませんが、今年もよろしくお願いします。
山に帰る前に干潟に行く予定です。
 

レンタル掲示板
/5