teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 関カレ 2日目 結果(1)
  2. 最後の合宿(1)
  3. 年末合宿を終えて(1)
  4. 新人歓迎会(1)
  5. 関カレ 最終日結果(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:28/2471 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

関東学生選手権

 投稿者:渡部太一  投稿日:2017年 8月16日(水)16時30分25秒
  通報
  こんにちは。
3年渡部です。

先日、横浜国際プールにて関東学生選手権大会が行われました。
今年は男女とも一部昇格を目標に大会に臨みました。

個人としましては平泳ぎ二種目とメドレーリレーに出場させていただき、個人での優勝と自己ベストを目標にしていました。

結果は優勝を逃してしまったものの全て自己ベストで終えることができ、今までの練習の成果が出た大会となりました。
特に200m?では高校2年以来の自己ベストを更新することができ、久しぶりに長水路で自分の納得のいく泳ぎができたと感じています。

チームとしては女子が2部優勝一部昇格、男子は2部3位で残留という結果になりました。
私達の代はこれで4年間2部で戦わなければならないという厳しい現実に直面したわけですが、一方で1部を見るとまだまだレベルの差が大きいとも感じます。

これからはさらに結果にこだわり、全体のレベルアップと意識の向上を図る必要性を感じました。
来年こそは男子も1部昇格、そして1部で堂々と戦えるチームをつくれるように部員一同日々努力していきます。

また、来月には大阪で全日本学生選手権が行われます。水泳教室があり忙しい中ですが、個人としては今回の結果に満足せず、決勝の舞台で戦えるようにもう一段階上のタイムを目指します。

最後になりますが、応援に駆けつけて下さったOB、OGの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

それでは失礼致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:28/2471 《前のページ | 次のページ》
/2471