teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


全国大学入試正解集(地学)について

 投稿者:くぬぎ出版メール  投稿日:2003年 7月16日(水)20時07分17秒
  このほど全国大学入試正解(地学)を販売することになりました。
2次試験対策用に物理・化学・生物は旺文社より販売されておりま
すが、地学だけが販売されておらず、全国の地学での受験者のご要
望により出版しました。
なお、大手の出版社でないため本屋には置いてありませんので、直接
お問い合わせいただければ幸いです。

概略
全国の2次試験で地学で受験できる大学の問題と解答を掲載
b5版
モノクロ176ページ
定価2100円

詳しい内容は下記をご覧ください。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kunugi/mondaisyu/tigaku.html

////////////////////////////////////////////////
〒460-0012
名古屋市中区千代田2-10-24-301
くぬぎ出版
tel/fax:052-241-1880
e-mailアドレス:kunugi@kd6.so-net.ne.jp
////////////////////////////////////////////////
 
 

今年も早め?

 投稿者:前部長メール  投稿日:2003年 7月12日(土)21時49分6秒
  熊高祭は9月20日(土)、21日(日)です。
菊地先輩の所は夜は晴れていますか?
こちらは梅雨模様でなかなか星が見られません。
梅雨明けが待ち遠しいです。
 

熊高祭は?

 投稿者:OB菊地メール  投稿日:2003年 7月12日(土)12時37分35秒
  熊高祭の日程はいつですか?ちょっと気になったんで。
こっちはそろそろテスト期間に突入するので忙しくなりそうです。
夏合宿は8月の末ですか、ちょうど火星の大接近のころですね。
もう光度が-2等級くらいになってるから、真夜中になるとよく見えますよね。
では、恐竜パチンコの作成がんばってください。
 

恐竜

 投稿者:前部長メール  投稿日:2003年 7月 5日(土)08時47分0秒
  今年はさらにハイテク化を目指しますか?(笑
 

始動

 投稿者:大谷  投稿日:2003年 7月 3日(木)21時09分10秒
  そろそろ恐竜パチンコを作り始めようと思います。
早め、早めということで。
 

連絡

 投稿者:元部長  投稿日:2003年 6月28日(土)14時17分53秒
  大学の課題でHPをつくり、このページにリンクしました。
一応連絡しておきます。
ちなみに学外からは見れないそうなので、URLは書きません。
 

化石

 投稿者:前部長メール  投稿日:2003年 6月28日(土)00時02分25秒
  化石採集はいろいろな都合で中止となったようです。
ただその代わりに夏合宿を秩父でおこなうので、そこで化石採集を取り入れるようです。
夏合宿は8月末(21,22,23を予定)のようです。

先輩方はとても大変そうですね。
私もしっかりやらないと……。

あと宇宙エレベータを2018年に動かす計画が出来上がったそうですね。
計画通りに進めば、宇宙飛行士になれなくても宇宙旅行できる・・・かも。
大いに期待しています。
 

おつかれさま

 投稿者:須藤  投稿日:2003年 6月10日(火)09時06分20秒
  最後の発表に人が少ないというのは残念でしたね。
活動のほうはひと段落すんだと思うので,勉強のほうをがんばってください。
こちらも毎週レポートできついですが,なんとかやってます。
それと,清岡君からメールがきました。元気そうです。
化成採集は無理だと思いますが,日時が決まったら一応教えてください。
 

エコライフ

 投稿者:前部長宇野  投稿日:2003年 6月 6日(金)15時55分41秒
  だいぶ経ってしまいましたが、31日に八木橋で粉塵の発表をしてきました。
幸か不幸か来場者が少なかったので、発表は突っ込まれることもなく
無事に終えることができました。
とりあえずは3年の活動もほぼ終了して、化石採集を残すのみといったところです。

今は新部長のもと夏合宿をどうするかなど検討しています。
でも新部長は文実もあるのでとても大変そうです。
新部長が体を壊さないように、できる事は補佐していければと思います。
 

是非行きましょう

 投稿者:大橋@OB  投稿日:2003年 6月 1日(日)18時32分39秒
  福島さん>
大変お久しぶりです。
僕も夏頃には行きたいと思ってます。
是非行きましょう。(^^
暇だったら夏合宿にも参加したいなぁ。
あの頃はあまり好きではなかった薄片研磨ですが、現在は大学でたくさんつくってます。
当時のように鉄板でガリガリ・・・というわけでなく、回転するグラインダーで
やってますが、それでも時間がかかりますね。(^_^;;

菊地君>
大学生活頑張ってますか? 寮生活は慣れないことばかりでなかなか大変でしょう?!
時には一息入れてくださいな。
そっちは夏になっても快適そうですね。(^^
こっちはもう30度とかいってます。

星野先生>
お久しぶりです。
この前の合宿の時はいろいろとありがとうございました。
またいろいろとお話したいですね。
近いうちにまた会えるのを楽しみにしてます。(^^
 

レンタル掲示板
/12