teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


暑い!!

 投稿者:アメリカメール  投稿日:2003年 8月29日(金)00時51分17秒
  ど~も。清岡です!!何か合宿があったみたいですが、合宿はどうでしたか?何か色々楽しそうですね。こちらアメリカ(テキサスだけど)とても暑い日々をすごしております。日本夏が寒かったそうで・・とにかく毎日英語使ってがんばっていま~す。。部長お疲れ様!!  
 

合宿参加

 投稿者:前部長メール  投稿日:2003年 8月23日(土)20時54分20秒
  夏合宿は1日目の夜からの参加でしたが、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

天気も暑すぎるくらいでしたが、天体観測にはよかったと思います。
巡検も大分本格的(笑)でおもしろかったです。
化石も大収穫(乱獲?)でうれしいですね。
巻貝もカニも出たし、何より現部長の星野君がサメの歯を発掘!
素晴らしいです。
 

北の大地で

 投稿者:星野  投稿日:2003年 8月 7日(木)13時29分40秒
  8月1日からオロロンライン(留萌~サロベツ)自転車でのんびり走りました。
風力発電の風車の多さに驚きました。
昨日6日は大雪山(十勝岳~上ホロ岳~富良野)に登り、高山植物の固有種の
多さに驚いています。
 

行きます!

 投稿者:大橋@OB  投稿日:2003年 8月 5日(火)12時58分2秒
  やっと試験が終了しました。
夏合宿ですが、1日目か2日目のどっちかに参加すると思います。
ただし止まらないと思いますので、宿舎の方は心配ありません。
いざとなったらシュラフで寝ますし。(^^
 

夏合宿

 投稿者:前部長メール  投稿日:2003年 8月 4日(月)23時59分49秒
  夏合宿の要項ができました。8月21日(木)~8月23日(土)の3日間です。
今年は長瀞周辺で、巡検や化石採集を行います。
宿泊場所は長瀞げんきプラザ(旧青年の家)です。
一泊あたり、宿泊代として500円、朝食510円、夕食815円、シーツ代178円がかかります。
3日間ですと、4006円になる計算です。

行動予定です。

21日(木)
10:00上長瀞駅集合
上長瀞の河原(河川地形)
虎岩(変成岩・褶曲・黄鉄鉱)
小滝の瀬(河川地形)
岩畳(変成岩・懸谷・甌穴・褶曲・断層)
金石の採銅坑跡(含銅硫化鉄鉱層)
金石(砂金)
井戸(日本一の甌穴)
16:30県立長瀞げんきプラザ
(16:30入所の集い・17:30~18:30夕食・18:30~21:00天体観測・~22:00入浴)

22日(金)
げんきプラザ(8:50部屋点検・9:00出発)
9:20~10:00前原の不整合
10:10~11:00和銅沢の出牛-黒谷断層
11:30~14:00蓼沼(地層観察と化石採集)
14:30~15:10橋立鍾乳洞
15:30~15:40ようばけ
15:50~16:00~16:10取方
16:30げんきプラザ(16:30入所・17:30~18:30夕食・~21:00天体・~22:00入浴)
<移動は、顧問の自動車>

23日(土)
げんきプラザ(8:50部屋点検・9:00~9:20退所の集い)
9:30~10:30高砂橋下流(変成岩の変形構造)
10:40自然史博物館(館内見学)
解散12:00上長瀞駅

部屋はまだ取れるようですので、参加してくださるOBの方はお早めにご連絡ください。
ちなみに私は22,23に参加予定です。
火星観測が楽しみです。
 

テスト期間で

 投稿者:OB菊地メール  投稿日:2003年 7月30日(水)12時42分26秒
  テスト期間で微妙に忙しいです。というかなぜかうちの大学はテスト期間が3週間以上ある。
もっと短期間でやってほしいものです。しかも、ひとつ落としたような・・・
ところで、星野先生はいつ頃北海道にくるのですか?8月中はサークルの合宿で
、富良野やら置戸に行っていて札幌にいないことが多いので、お会いできるかわかりません。

ところで須藤君よ、変なことは書くな!
 

熊高祭

 投稿者:須藤  投稿日:2003年 7月19日(土)09時40分33秒
  今年の熊高祭はいけると思うので楽しみにしています。
たぶん,合宿もいけるかな,邪魔でなければ。
今年も恐竜パチンコがんばって作ってください。3年生が作るのですか?

今,僕のほうはテスト期間中でこれからテストです。
何とか単位もらえるように奮闘中です。
テスト期間中にもかかわらず,とある北のほうに住む友人は「幸せだ」と言っていました。
まったく,うらやましい限りです。


 

巡検活躍のようだね

 投稿者:星野  投稿日:2003年 7月18日(金)05時25分47秒
  大橋君 日本各地の巡検ごくろうさん。
身体にきをつけて、成果をあげて下さい。
機会があったら研究内容を紹介して下さい。
自分は8月に大雪山、オロロン街道を自転車で自然観察します。
菊地君に会えるとよいのですが、、、
 

いや~

 投稿者:大橋@OB  投稿日:2003年 7月17日(木)23時33分59秒
  今年は夏合宿・熊高祭の日程ともに最高ですね。(^_^
両方とも出られるかもしれません。
今年の夏休みは鳥取に活断層調査が10日間、新潟県内で基盤岩調査が5日間、
上越~足尾帯の巡検が2日間、沢調査が3日間、さらに基盤岩調査が3日間、
さらにこまごました調査・巡検が数えきれずと、体がもつのかどうか心配なくらいです。
しかもこれから試験週間・・・。
地学部の仲間に会えるのが楽しみです。(^^
星野先生は元気にしていらっしゃるでしょうか?
 

清岡先輩

 投稿者:前部長メール  投稿日:2003年 7月16日(水)23時18分17秒
  巨大ハリケーンが発生したとのことですが、清岡先輩は大丈夫でしょうか。
とても心配です。
 

レンタル掲示板
/12