teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


賛成

 投稿者:大橋@OB  投稿日:2006年12月15日(金)14時38分49秒
  OB会いいですね.今年はちゃんと出たいな….  
 

帰省

 投稿者:宇野メール  投稿日:2006年12月 5日(火)20時39分29秒
  >菊地先輩
28日頃ですか。
僕はまだ帰省の日程を全然考えてないのですが、
OB会にあわせて帰省できればと考えています。
清岡先輩とかも来てくださったら嬉しいですよね。
 

OB会

 投稿者:菊地メール  投稿日:2006年12月 4日(月)00時41分49秒
  >涌井先輩
ありがとうございます。院試は無事終わりました。
今は、卒論をがんばっています。

>宇野君
今更返信ですが、僕は修士を取って就職する予定です。
詳しくはOB会で話せたらいいですね。

題名の通り、今年もOB会(忘年会?)やりたいですね。
僕は28日前後に帰省予定なので、予定があえば是非やりましょう。
 

ただ今大学

 投稿者:宇野メール  投稿日:2006年10月22日(日)00時09分22秒
  お久しぶりです。

>大橋先輩
地学部は一旦休止してしまって悲しかったのですが、
どうにか復活してくれたようですね。

熊高祭に行ったK久保君の話では、恐竜パチンコ的なものとかをやってたらしいです。
うちらが作った景品を流用していたとか…(^_^;)
なんでも自動追尾の望遠鏡を買ったらしいですし、
以前行ったときは屋上の部屋も綺麗になってて、よく使われているみたいです。

カクト廃止論ですか…。
学業に力を入れるのは大切でしょうけれど、難しいところですね…。

>菊地先輩
院試お疲れ様です!
あと1年もせずに僕も院試なんですね…。
熊高で進路に悩んだ日々がついこないだのようですが。。。
菊地先輩はどんな方面に進まれるんですか?

>涌井先輩
OB会、是非やりたいですね!
東日本の人が多い(?)ですし、東日本の中心(?)たる仙台でやるなんてどうでしょう?(笑)
冗談はともかく、是非やりましょう!
修士論文がんばってください…(^_^;)
 

少し前に

 投稿者:大橋@OB  投稿日:2006年10月14日(土)12時30分2秒
  熊高いってきました.
教員会議の真っ最中で先生には会えませんでしたが….
カクト廃止の動きがあるらしい….
 

今日から新学期

 投稿者:わくい@OB  投稿日:2006年 9月 1日(金)17時54分7秒
  お久しぶりです。

宇野くん、遅くなっちゃったけれど前のときは気づかなくてごめんなさい!
次こそは必ず来てください!

菊池くん、これまた遅くなっちゃったけど院試おつかれさま。

部員は7人いるんですね。
まだ化石採集とかやってるってのは、嬉しいことです。
熊高祭はおそらく行けないけれど。
またOB会をやりたいもんですね。

てか、その前に修論何とかしろって話だが・・・(苦笑)
 

今日は院試

 投稿者:菊地メール  投稿日:2006年 8月23日(水)22時03分50秒
  >大橋先輩
現役部員に変わって(笑)
教育実習に行ったときは部員は確か7人いました。
6人は兼部ですが。
活動は化石採集などのイベント的なことはやっているようでした。
熊高祭はやるとはいっていたけれども。

ちなみに私は今日院試でした。明日は面接です。
うーん、怖い。。。
 

久しぶりに…

 投稿者:大橋@OB  投稿日:2006年 8月23日(水)20時59分2秒
  現役部員はどんなこと研究してるんでしょうかね?って,そもそもまだ地学部はあるのか?
今年は熊高祭に行きたいな~と思ったけど,地質学会と完全にバッティングしてました….残念.
また近いうちにOB会やりたいですね.
 

ちょっと深刻

 投稿者:てら  投稿日:2006年 7月 7日(金)20時06分8秒
   はじめまして。
 私は最近、地球環境や温暖化について考えるエッセイを書いていますが、その深刻さに我ながら驚いています。 一人でも多くの方に、そのことを知って頂きたいと思って、声をかけさせて頂きました。宜しかったら、いちど覗いてみてください。

PS
 科学の分野を目指している方には、地球環境や、新エネルギー開発などにも興味をもって頂きたいと思い、書き込みをさせて頂きました。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/

 

おぉ!

 投稿者:宇野メール  投稿日:2006年 6月10日(土)18時46分23秒
  菊地先輩、お久しぶりです。
教育実習ですか~!
今も実習期間ですね。

僕は3月に小幡先生のもとをおたずねし、実習で使うクリノメーターを借りたりしました(^_^;)
後ろの黒板が未だに…(笑)
 

レンタル掲示板
/12