teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


猫の保護

 投稿者:hanako  投稿日:2012年12月 5日(水)21時59分56秒
  お返事が遅くなってすみません。家に入ってくるようになったのなら、暖かい寝床とご飯、お水、トイレを用意して、少しずつ様子をみながら慣れさせて、かなり慣れれば戸を静かに閉めて出さないようにすればいいです。はじめ出ようとして泣くと思いますが、そこをぐっと我慢すれば次第に諦めてきます。まだ子猫なので、だんだん懐いてくると思います。これから外は厳しい寒さがやってきます。1匹でも助けてあげて下さい。頑張って下さい♪  
 

保護の方法について教えてください

 投稿者:akira  投稿日:2012年11月24日(土)11時43分7秒
  このBBSへ書いていいのか不安ではありますが
生まれて半年くらいの子猫が毎日やってくるようになりました。
可愛いので餌を与え、寒さ対策にと洗濯かごにタオル、カイロを入れて寝床も作ってやりまました。
最近では部屋に入ってきて餌も食べるようになりました。
自宅で保護して室内飼いをしたいのですがそうとう怯えた様子で
なかなか捕まえることができません。
強制保護の仕方はどうすればいいでしょうか?
部屋で餌を与えている間にサッシを締めるとかするとパニックになるでしょうし・・・
ゲージに餌を入れてその中に閉じ込めるとか・・・
色々考えるのですが・・・
なにせ家族で猫を飼ったことがないもので
どうしていいやらわかりません。
なにかいい手段がありましたらご教授ください。
寒いので外で居させるのがかわいそうでなりません。
よろしくお願いします。
 

hanakoさん

 投稿者:みかんメール  投稿日:2011年11月24日(木)15時07分10秒
  コメントくださってるのを、知らなくて,
ごめんなさい、あれから時間たってますが
ほかにも、里親募集を依頼してますが、まったく音沙汰なしです
やはり虐待された猫は、難しいのでしょうか?
あれから、去勢し、かなり大きく成猫になりました
それでも大丈夫でしょうか?

返品されるのが可哀想で、信頼できるところ、あればと考えてますが?
黒猫の写真、あまり可愛いのが撮れません、写真も怖がります
撮れたらメールにて写真送りますので、よろしくお願いします。
 

猫ちゃんたちを救いたいが・・・

 投稿者:iku  投稿日:2011年11月 2日(水)12時46分56秒
  我が家に2匹の家猫と庭に住み着いた猫が一匹おります。
また職場の周辺に野良猫が数十匹いるようです。
私は猫ちゃんたちを愛するばかりにえさをあげています。
内、5匹は捕まえて避妊手術をしました。
でも次から次に新顔の猫ちゃんたちがやってきます。
会社からもえさをやらないようにとの忠告もたびたび受けています。
空腹に訴えるような目で見つめられるとほっとけないのです。
いったい私はどうすればいいのでしょうか?

 

(無題)

 投稿者:hanakoメール  投稿日:2011年 9月18日(日)22時00分45秒
  みかんさま

里親探しのお手伝いしましょうか?
メールで可愛い写真を何枚か送って下さい。
1~2歳でも里親さん見つかると思います。
 

助けたい命他にもあるけど?

 投稿者:みかんメール  投稿日:2011年 9月13日(火)03時31分35秒
  去年、今年と相次ぎ、仔猫保護しましたが里親見つからず、
今猫3匹と犬がいます、個人だと避妊手術費もバカになりません
どうしたらいいのか?私も、もう少し若ければ、保護したい仔がたくさんいます

今年近所で虐待されてる黒猫保護してます
5/15日に、あれから四ヶ月大きくなりました
一度里親決まりましたが、虐待された仔猫だったので人間嫌いになってたようで返品になりました
もうすぐ去勢手術の予定です、最近ではゴロゴロとくっ付きまわし人間嫌いがなくなったようです
こちら、八尾市です
里親になってくださる方募集してます

黒猫のオスです。
 

ありがとうございます

 投稿者:hanakoメール  投稿日:2011年 7月17日(日)19時58分50秒
  リンクしていただいて有難うございます。
お手数ですが、ブログのアドレスを教えていただけますか?宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:千愛  投稿日:2011年 7月16日(土)11時04分18秒
  こんにちは^-^

先日、クー助君を引き取った里親のものです!
先住猫と今では仲良くしています。

リンク張らせて頂きました。
 

(無題)

 投稿者:かなちゃん  投稿日:2011年 3月 4日(金)12時24分12秒
  昨年12月に14年飼っていた猫を亡くしましたT_T やっと悲しみも和らぎ新しい子猫ちゃんを受け入れたく家族で楽しみにしています^o^新しい子猫に早く出逢えるように里親希望です♪  

はじめまして

 投稿者:たま2号  投稿日:2011年 2月14日(月)12時50分11秒
  結婚して4月から吹田に住みます。実家のレナちゃん(雌1歳半)ともお別れです。
旦那様も猫好きで、猫が飼える条件で住まいもみつけました。
新居で飼う予定で、旦那様と二人で里親サイトを見たり、ペットショップに頻繁に行ったりして、ついに運命の出会いを果たした子猫を買いましたが、旦那様が忙しい半月だけ実家で面倒を見るはずが、猫好きの実家の父が手放せなくなったらしく、泣きながら「譲ってくれ」と・・・
旦那様も泣く泣く父に託すことを決心しました。
また新たにうちの子を探すことになりました。
こちらもちょくちょく覗かせてもらいます。
生後1~2ヶ月の男の子がみつかるといいなぁ。
うちは事情があって子供(人間)を作らないので、猫ちゃんを本当の家族として迎え、共に成長していきたいと思っています。
 

レンタル掲示板
/3