teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お知らせ。

 投稿者:星咲沙夜(管理人)  投稿日:2010年 9月 9日(木)19時39分3秒
  本家復活に伴い、こちらの方はいよいよ手が回らなくなりそうなので、
近いうちに統合するか、いったん閉鎖になると思います。(^^;

本当にこれまでお越しくださった方々、心より御礼申し上げます。<(_ _)>



>試作獣化兵さんへ
・・海外の違法サイトへのリンクっぽかったので、削除しました。

管理者として、「違法行為だから問答無用で削除」で終了。
今までだって、そうしてきましたし。(^^;

正直な話、身内でもなんでもない人間としては、なるべく係わらずに
生温かく放置しておきたいのは山々ですけど(苦笑)、
今回は下のカキコ(若い漫画家さんの配慮)にとても触発されたので、
少しだけ意見させていただきます。

「タダより安いものはない」でなく、「タダより怖いものはない」です。

先だっても「黒執事」の作者さまが、マナー違反を平気でやっているファンに
対して、わざわざご自身のブログ上で「どうして違法行為はしてはいけないのか」
「これらを放置すれば将来どうなるのか」等々を懇切丁寧に教えつつ、
注意を促されておられます。ttp://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php

少しでもこの国の漫画・アニメ業界の将来を憂う気持ちがあるのなら、
この業界で報酬を得て、曲がりなりにも生計を立てている人達のことを思う
のなら、なるべく自重してください。

私自身、親が貧乏で学生時代はお金ではホントに苦労してきたし、今でも
けして裕福とはいえない身の上だし、無料・タダに惹かれる気持ちはわから
なくはないけども。・・それでも犯罪は犯罪だし。
たまたま自分が無銭飲食できたからって、それをまた広く他人にまで勧める
行為は、なおさら感心できるものじゃありませんし。

また、個人的にも因果応報の法則からすると、こうして他者の受け取るべき
報酬を阻害する行い、もしくはそれに加担する行為を繰り返し行っていれば、
巡り廻って、自分が働いて受け取るべき報酬を他者から奪い取られる因縁を、
自らに絶えず招き寄せることになると思います。

単純に「宇宙の法則」と言い換えてもいいです。
普段、自分がとっている言動が磁石のような働きをして、相応のものを
宇宙のそこかしこから自分の元へ招き寄せる・・そういうものらしいです。

本来なら、こういうことは、親なり、師匠なりから、教えられることなの
でしょうけど、今は親世代も含めて、人類全てが、かつてない歴史上初の
≪インターネット普及時代≫を同時進行で初体験している最中ですから。

ことネットに関しては、親や教師の経験などもたいしてアテにならない、
法律も何もかも後手後手になってしまっている≪今、この状況≫だからこそ、
個々の判断基準で賢く立ち回ってゆくしかないのです。
(実際、ネットでは目に見えないから、自分で悪事に手を染めている実感
 がなかなか伝わってこないから厄介だと思いますけど・・)

その点をちゃんと理解したうえで、「基本・自己責任」のスタンスで、
後でくれぐれも自分で後悔しない範疇で行動されることをお勧めします。
見えない悪事のツケが、雪ダルマ式にふくれあがって身動きとれなくなって
しまっても、全部自業自得になりますからね。

まあね・・どの道私は身内じゃありませんから、強くは言いませんよ。(^^;
ただ、あの世は無論のこと、この世においても、心とか、想念とか・・
目に見えないもの(罪)ほど、恐ろしいものはないってことは、ぜひ
知っておいてほしいですね。

http://park3.wakwak.com/~fuumi/rose/

 
 

最近エースは読めてません・・近況報告&レス

 投稿者:星咲沙夜(管理人)  投稿日:2009年11月 4日(水)20時14分49秒
  実は、8月に一大決心をして、はるばる関西まで身体の歪みを改善する
個人セラピーを受けに行ってきました。
まだ身体が不完全な子供時代に、骨盤にヒビが入る怪我を負って以来、
患部を庇う体勢から次第に身体に変な癖が・・。

近年特に、股関節に耐え難い痛みが走るようになってきたので、
おもいきって、私専用の個人プログラムを作成してもらうことにしたのです。
その後、毎日1時間半ほどかけて、指導されたエクササイズを実践し、
30年分の歪みと戦う日々です。(^^;

それから、最近の興味の核心は占星術でしょうか。冥王星が射手座から
山羊座に移動したことで、どうも時代の転換期にさしかかっているようです。
ttp://www.occn.zaq.ne.jp/yukinoishi/stern/2008yosou.html
(こちらの記事がとても参考になりました)
2012年には、地球全体が次元上昇するとかいう話も聞きますしね。

とにかく、いろんな情報が数多く氾濫する昨今、だいぶ振り回され気味に
なってるのをようやっと自覚したので、最近は、もっぱら浄化と
グラウンディングにこだわってます。
特にハワイの秘法「ホ・オポノポノ」は、超簡単。いつでもどこでも誰にでも
実践可能な言霊での浄化&開運法で、とってもお勧めです♪

最近アニメの方は、「ブリーチ」と「犬夜叉完結編」とか。あと、ついに
NHKで「グィン・サーガ」が・・でもモンゴール兵とグィンの戦いが、
まるでゾアノイドとガイバーみたいで苦笑しまくりでした。
漫画の方は、少年サンデーの「アラタカンガタリ」に注目してます。
ブリーチとは、これまた趣きの異なる和風の刀剣物語で面白いです。


アルファルドさん>
いらっしゃいませ。(^^) ほぼ隠居状態みたいな有り様のところへ
わざわざ御君の復活(?)をお知らせくださり、また、フィギュア情報も
有難うございました。m(_ _"m)ペコリ

どうも…最近は雑誌の立ち読みがどこもできなくて…渋々コミックス派
になってます。(^^;
回想とかじゃなくて、マジで村上さん共々生出演?!
それはめでたいですね。ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ
もうかれこれ9年になりますか? サイトを立ち上げた時にはまさかに
10年近くも待たされる羽目になろうとは夢にも思いませんで…。(苦笑)
この機に、村上さんの真意が少しでもわかればいいな~と切実に感じますね。

http://park3.wakwak.com/~fuumi/rose/

 

フィギュアと今月のガイバー

 投稿者:アルファルド  投稿日:2009年10月26日(月)05時50分56秒
編集済
  星咲さんもご存知かと思いましたが、おしらせに。

MAXファクトリーから「BFC-MAXイマカラム・ミラービリス」が予約開始。
2010年3月発売予定で、値段は11800円

そして、今月の少年エース(12月号)でシラー島の2人が出てます。
御君は、かなり久しぶりですね。

http://unit-g.sakura.ne.jp/

 

今月は未読のまま・・&レス

 投稿者:星咲沙夜(管理人)  投稿日:2008年12月 9日(火)03時08分25秒
  早いもので今年もいよいよ歳末商戦突入! もう一つのサイトの方も含めて、
方向性が今だはっきり定まらないので、すみませんが、当面ますます
同人サイトの方は放置状態となると思います。(^^;
最悪の場合、いったん休止か閉鎖も視野に入れて思案中です。


今月のガイバーを読もうとしたのですけど、どうも今月号はフィギュア付録
のせいで立ち読みは無理そうですね。(^^; 残念ですけど、後でコミックスを
読む時のお楽しみにとっておくことにしますかね・・。

そうそう、高屋先生原作のNEWゼオライマー。
某誌にて、初めてちらっと見てしまいました。
なるべく、ガイバーの方もさくさく進めていただきたいものです。

そういえば、ここ最近買ったコミックスといえば・・
樹なつみさんの「ヴァンピール」2巻(アフタヌーン連載中)と
仲村佳樹さんの「スキップ・ビート!」20巻(花とゆめ連載中)くらいかな。

樹さんの作品、LaLaでやってた前作はデーモンという異界の生物でしたが、
今回は生者と死者の狭間で生きる存在~ヴァンピールを描いています。
同時に人の心の暗闇を鋭く描いていて、とても興味深いです。

「スキップ・ビート!」の方はド根性と怨霊パワーをも発揮するヒロイン
が健気に芸能界にチャレンジするお話で、この秋ついにアニメ化♪
かなり面白いので、アニメ化はホントに嬉しい限りです。(^^)


ZEROさん>
不精者ゆえに、毎度亀レスで申し訳ない限りです。(゜゜)(。。)ペコッ
アプトム・・お好きなんですか? 聞くところによると、速水さんのことを
まだしっかり引き摺ってるみたいですね。(^^;
できれば速水さんに代わって、今後も晶の面倒を見てやってほしいものです。

http://park3.wakwak.com/~fuumi/rose/

 

これからたのしみ

 投稿者:ZERO  投稿日:2008年11月28日(金)20時48分12秒
  波動か・・・!人間の神秘ですね!ガイバーでは最近、クルメグニクやらとギュオーが組みそうで怖いです。小田桐ていがばれそう・・・。アプトムは最高にかっこいいからやられないでほしいです!ガレノスもきになるし、もう楽しみでいっぱいですね!  

近況報告&本編感想&レス♪(ネタバレ注意)

 投稿者:星咲沙夜(管理人)  投稿日:2008年11月15日(土)11時43分47秒
編集済
  このところ、スピリチュアル方面とか、成功本とかにハマっています。
波動(オーラ)を高める高周波を出す水琴のCDとか、エンジェルオラクル
カードを使って、自分の直感やインスピレーションを高める試みを始めたり。

今せっせと読んでる成功本っていうのが、とんでもなくぶ厚い本で・・。
フイリップ・マグロー氏の「史上最強の人生攻略マニュアル」とか、
スティーブン・R・コヴィー氏の「7つの習慣」とか。
そのうち読破できたら、ブログに詳細を書くかも・・。
一生ものの知的財産になること間違いなしの内容なので、興味のある方は、
ぜひ一度手にとられてみることをお勧めします。

ところで、ガイバーの方は、近頃先行きが見えなくなってきちゃいましたね。
カールレオンはバトルモードを披露したと思いきや、即刻退場ですと?!
そこそこ美形だったのに、なんとも扱いがぞんざい過ぎ!!(;;)

・・しかも降臨者の影?!
・・う~ん、これはもしかして「機甲界ガリアン」ネタですかね?

アポルオン=村上さんでないのなら、個人的に激しく興味半減してしまうので、
当面は生温かくまったりモードで、ますます距離を置く感じになるかな~。(^^;


ZEROさん>
いらっしゃいませ。(^^)
すっかり、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。m(_ _)m
ガイバーはホントに面白いですけど、なにぶん本編が超スローペースなもので、
読んでるこっちも気長にまったりモードになりがちなんですね。
そのせいで、ついここ数年は他の作品に傾倒している有り様です。(^^;
少々古臭いものばかりでよければ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。<(_ _)>

※なお、先日の匿名さんによる記事はマルチポストだったため、
勝手ながら削除させていただきました。

http://park3.wakwak.com/~fuumi/rose/

 

はじめまして!

 投稿者:ZERO  投稿日:2008年11月 7日(金)22時17分38秒
  ZEROともうします。ガイバーに死ぬほどはまっています!今まで読んだマンガ
の中で一番おもしろいです。
 

今月のガイバー&レス♪

 投稿者:星咲沙夜(管理人)  投稿日:2008年 5月30日(金)14時15分56秒
編集済
  ついに、梅雨がやってまいりました。(^^;
我が家の近くでは、ケロロ星人が大喜びで大合唱をやってます。(笑)
温暖化で地球が病み始めている昨今、より一層、季節や自然を身近に感じ、
地球の恩恵を肌身に感じて過ごすことで、心身のバランスを保てると
思っています。(^^)
ということで、とりあえず「今月のガイバー(ねたバレあり)」です。



     ↓     ↓     ↓


前回の続きかと思いきや、今回は東京編で、しかもかなり短めでした。(^^;
カブラール戦で知り合った二人のジャーナリストをこっそり潜伏先に招き入れ、
互いのことを語り合う晶達。

そこで麻生と村上の関係や、彼らが偶然目撃した事実・・プルクシュタールが
仲間である神将メンバーに謀殺された驚愕の真相等を知ることになる。

そこで晶は、改めて麻生に、全地球を統括しているクロノスやかつての仲間で
あった村上をも敵として戦う覚悟があるのかと、問われるのだった。


で、感想です。
今後の展開を前に、この流れは地味ではあるけど、欠かせない部分ですね。
これまでの伏線が繋がって、やっとここまで来たって感じ。
(ここ何年か、自分でも物語を構築する作業をやってみたのでよくわかります)

相当にぶっ飛んだ設定だからこそ、「些細なリアリティ=当然あるべき道筋」
が重要なのです。
ごくわずかな人数でもネットがある今、情報はその道のプロを通じ、全世界に
瞬く間に広がってゆくでしょうしね。
まったくもって、インターネットの普及で、この物語もおもいがけず
リアリティを一層増す形になったのは、実に僥倖と言わざるを得ません。

いったんは全世界を支配してのけたクロノスだけど、外部には新たな力を
手にした顎人と晶、これまでの二人のガイバーに加えて、新勢力=
女性ガイバーもいて。
また、内部にはアポリオン(村上さん?)に、残る反逆の神将メンバー達も
いよいよ立場が危うくなりそうで・・。
――― クロノスという巨大組織がどう揺らいでゆくのか。
特にシンが、プルクの死の真相を知ったときの動きが気になります。
かなりこれから、波乱含みの展開になりそうです。o(^-^)o


アルファルドさん>
いらっしゃいませ。(^^)
ご多忙のところ、わざわざのご挨拶有難うございます。
リンクも早速変更してくださって大層有難いです。m(_ _"m)ペコリ

> 残念ながら舞台が日本になってましたね。

やっと村上さんの活躍が・・と期待してましたのに、今回は肩透かし
されたみたいで、ちょっと残念です。(^^;

それと英語版は出てないんですか? ‥それはかなりもったいない話ですね。
今はどんどん映像技術も進歩してますし、そのうちまた映画化されたら
いいと思いますね♪

http://park3.wakwak.com/~fuumi/rose/

 

挨拶遅れました。

 投稿者:アルファルド  投稿日:2008年 5月28日(水)23時14分32秒
  復活おめでとうございます~
今月のガイバー見ましたが、残念ながら舞台が日本になってましたね。

>海外での売れ行き。
ガイバーは今でも海外の人気がすごいですからね。
ただ、英語版は出てないそうなので、ぜひ出してあげて欲しいなと思います。

http://unit-g.sakura.ne.jp/

 

ささやかに復活♪

 投稿者:星咲沙夜(管理人)  投稿日:2008年 4月30日(水)01時39分22秒
編集済
  お久しぶりです。管理人のふうみ改め、星咲沙夜でございます。
昨日、今月号のガイバーを読みましたが、どうやら仮面の人物は
村上さんらしいようで。
という訳で、村上さんがついに始動♪ということで、
・・1年と8ヶ月ぶり、ネタバレ全開のカキコです。(^^;
(この掲示板が続くかどうかは、今後の展開次第になります)


     ↓     ↓     ↓


【超カンタンなこれまでのあらすじ】
死闘の末、ついにカブラールを討ち果たす晶達。
やがて、敗れ去ったカブラールのゾアクリスタルを密かに回収する謎の
男の姿が。

その後、クロノス側は事実の隠蔽を図るが、徐々に民衆の間にも調整
=隷属化という実態が知れ渡り、クロノスへの不信感が大きくなってゆく。

一方、顎人にまんまとメタルスフィアを強奪されたバルカスは、辛うじて
一命を取り留めていた。ところが、そこへ再び侵入者が!
たまたま見舞いに訪れていたシンのバリアによって守られるバルカス。
侵入者はなんと、女性のガイバーだった。

そして、異変は方舟にも迫っていた。
死亡したゾアロード達のゾアクリスタルが安置されている場所=箱舟の
中枢部に仮面をつけた謎の男が現れる。
男はハイパーゾアノイドをたちまち平伏させ、カールレオンに対し、
「アポリオン・・全てを無に帰す者」と名乗る。


■ここから感想。・・本当に長かったです・・
ゾアクリスタル回収シーンから、重力制御能力を持つ顎人か村上さんか、
どちらかではないか‥と思っていたのですけど、ハイパーゾアノイドを
あのようにして無力化できうる存在といえば、ゾアロードしかいないし、
さらに神将メンバーであるカールレオンを威圧できるとなると・・
アルカンフェルと精神連結されている村上さんぐらいしか・・。

そもそも、ああしてゾアクリスタルをわざわざ全て集める必要なんて、
それこそ、「ゾアロードに調整された者の殖装を断固阻止する!」
という使命を帯びた彼以外考えられないし・・。

自分のようにこれ以上新たにゾアロードになる者が出てきては、
倒しても倒してもイタチごっこになってしまって非常にマズいし、
カブラールのような反逆の徒が今後、強殖装甲の秘密を嗅ぎつけるとも
限らないとあっては・・。

≪アポリオン・・全てを無に帰す者≫
どうやらアポリオンとは、“滅ぼす者”“破壊者”という意味らしい
ですね。
メタルスフィアを手に入れた顎人が今更、ゼウス以外の名を名乗るとも
思えないし、意味合いからいって、クロノスを滅亡に導く者=正体を
隠したまま暗躍する村上さん・・という以前からの私の推測どうりに
なってゆきそうな気配です。

であるならば‥おそらく、村上さんをゾアロードに仕立てた仕掛け人
の張本たるバルカスを、どの程度謀ることができるか‥がポイントかな?

ただ、あの女性の殖装体が非常に気になります・・まさか志津さん?!
それとも例の3つの他にも、まだユニットがどこかに存在したということ
なのでしょうか?

とっても気になりますね。(=^ェ^;=)
とにかく、ガンダムのアスランへの愛も冷めた訳ではないので、当面正体
がよりはっきりするまで、まったりと生温かく見守ろうと思っています。(^^;

これまでもさんざん待ちましたからね。かれこれ17年。これまでの年月を
思うと、もうほとんど母親に近い心境です・・。(笑)


――― ところで今、海外では日本の漫画がすごいブ-ムになってます。
我が家のような片田舎の新聞にさえ、フランスやスペインなどでの漫画
人気がちらほら記事になるくらい。

そうなると、ガイバーというのは、ハリウッドで映画化までされた実に
希少な作品ですからね♪

商売上手な角川のこと、国内よりむしろ、海外での売れ行きを見越して、
今後も国内人気は度外視してでも連載だけは続けていってくれるかも。

とにかく、今後も順調に連載が続くことを祈ってます。(^^)

http://park3.wakwak.com/~fuumi/rose/

 

レンタル掲示板
/10