teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは

 投稿者:gypsyメール  投稿日:2011年10月 9日(日)19時46分27秒
  創作全局問題 問6 「見えないシチョウ」
失題?
 
 

貴著を拝受

 投稿者:塚本惠一メール  投稿日:2011年 1月25日(火)15時56分31秒
  貴著を眺めて、これは答えを見た方が早い、といくつか拝見しました。
なるほど、面白い筋が並んでますね。(^^)
詰碁は、さっさと答えを見るに限りますね。←こういう運動しませんか?
拙サイト「黒白の部屋」からリンクさせて戴きましたので、
不具合などがあれば連絡して下さい。

http://homepage3.nifty.com/kokubyaku/

 

質問

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年 1月19日(水)21時17分6秒
  最近このHPのことを知り、はじめて拝見させて頂いた者です。
いくつかの詰め碁を楽しませて頂いた後、ドラえもんとのび太くんを読んでみたのですが、疑問に思うところがありましたので投稿させて頂く次第です。
気になったのは、のび太くんの耳に入った後なんですが、口を通り、目の下を戻ってきた時に、題意は下から当てて抜いてシチョウを追うのだと思うのですが、上から当ててつないで取れていませんか?
錯覚していたらすみません。
 

おひさですー

 投稿者:kanami  投稿日:2010年12月 7日(火)01時32分51秒
  明日からハワイ、17日に成田帰国、
18日は「千寿会」に出席する予定です。
もしいらっしゃるならば、先日に詰碁の本を2冊御持参いただけますか?
友達に進呈したいと思いますので・・・

http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/

 

写真館開設。

 投稿者:あてこみ  投稿日:2010年10月15日(金)12時04分6秒
  写真館(Photohito)を開設しましたー。
これで写真が見やすくなりますね^^
謎の自分撮りとかありますが(ぁ
 

新作追加しましたー

 投稿者:あてこみ  投稿日:2010年10月 8日(金)12時11分56秒
  問120、121の2題を追加しました。
ほぼ1年ぶりの新作追加ですね・・いかにサボっていたか(汗

今回の問題は2問とも同じコンセプトで作りました。
結構な難題ですので、落ち着いて・・答えを見て構いません(笑
 

有難うございましたー

 投稿者:あてこみ  投稿日:2010年10月 8日(金)12時09分24秒
  返信遅れまして申し訳ありません(_ _;
楽しんでいただけて大変うれしいです^^
16日の千寿会にまたお邪魔させていただきます~
 

楽しいお話をありがとうございましたーー

 投稿者:kanami  投稿日:2010年 9月19日(日)01時01分22秒
 

いやはや、驚きの連続
今夜は、すごいお話を聞かせていただいて、興奮してます。
奇手、珍手の詰碁、103路盤の「シチョウアート」
たのしいですね~~~~キラキラ

http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/

 

有難うございます(_ _*

 投稿者:あてこみ  投稿日:2010年 8月 4日(水)02時54分14秒
  デフォルトの設定のままだったんで、登録しないとコメントできないようになっていたのですね・・直しましたorz
ブログはどんな話題でもいいのでできる限り毎日書いていこうと思います。詰碁も細く長くやっていこうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします(_ _*
 

ブログから

 投稿者:Camellia  投稿日:2010年 8月 2日(月)13時56分41秒
  こんにちは

 ブログを見ましたが,分からない所に登録したくないのでこちらに来ました.本業をしっかりしてからの遊びです.忙しいということは書き込みで知っていました.できる範囲でぼちぼち行きましょう.あてこみさんは,本も出しているのでセミプロと言っていいのかもしれませんし,自負もあると思いますが,遊びは負担になれば続きません.

 楽しみが一つ増えそうです.時々見せてもらおうと思っています.

http://www.geocities.jp/camellia1996/

 

レンタル掲示板
/15